Prism(1) - DialogServiceInjectionサンプル

今までもPrismを使ってWPFアプリを作っていたんですが、ほぼSetPropertyとかDelgateCommandとかのさわりの部分しか使ってこなかったので、

  • Bootstrapper
  • ViewModelLocator
  • Unity
  • Module

あたりを使ってみようと思います。

 

というわけでGitHub

Bootstrapper、ViewModelLocator、Unity

を使ったサンプルを上げました。

CSharpSapmles/WPF/Prism/DialogServiceInjection at master · nosimo/CSharpSapmles · GitHub

GitHub久しぶりに更新した…)

 

IDialogServiceから

 - DialogService

 - ConfirmDialogService

を実装します。

MainWindowとUserControl1ではDialogServiceを使ってメッセージ表示、UserControl2ではConfirmDialogServiceを使ってYes/No付きのメッセージを表示します。・・・というような感じのサンプルです。

 

重要なのはBootstrapperのConfigureViewModelLocator関数ですね。

ここで色々と設定しています。

CSharpSapmles/BootStrapper.cs at master · nosimo/CSharpSapmles · GitHub

 

その他のことはREADMEに書いてあります。

次はModule関連を触ってみる予定ですが、どうなることやら。

 

 参考

GitHub - runceel/PrismEdu: PrismLibrary japanese text.

UnityやAutofacでDIする際に、同じ型の複数のインスタンスを注入する方法 - nosu blog

Unityあれこれ(19): Resolver Overrideを使う - 奇想曲 in C#